銀色の水曜日/小料理手帖

お気に入りレシピたち。

豚バラのほうれん草とじゃがいも炒め、オイスターソース風味

【材料】
じゃがいも5個
ほうれん草 150g
豚バラ、豚こま、なんでも 120〜200g
●醤油 小さじ1
●片栗粉大さじ1/2

☆だしの素 小さじ1/2
☆みりん 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
☆しょうゆ 小さじ1

サラダ油  適量

 

【手順】

1.じゃがいもは皮をむいて厚さ1cmに切り、レンチンで4分(600w)

ほうれん草は硬めに茹で水気を絞って3cmに切る 豚は食べやすく切り、●を揉み込む


2.フライパンに油をひき、豚を炒める

油が出過ぎたらクッキングペーパーなどで吸い取る


3.豚に火が通ったら、じゃがいもを加えて焼きめを付ける。最後にほうれん草を加え、☆を合わせて完成!

 

f:id:Catherine_2:20240118091844j:image

 

食べ応えがあって味付けも濃過ぎず、美味。

 

ビールも進むよ(笑)