銀色の水曜日/小料理手帖

お気に入りレシピたち。

鶏手羽先とごぼうのニンニク醤油煮(圧力鍋)

f:id:Catherine_2:20210913133148j:image

【材料】

鶏の手羽先 10本くらい

酒 大さじ1(手羽先に振りかけて5分待つ)

ニンニク みじん切り

長ネギ  10センチ

ごま油 大さじ1.5

ごぼう 周りを包丁でこさぎ、5センチに切って縦半分に。

 

☆砂糖 小さじ1

☆醤油 大さじ4

☆ブラックペッパー

☆鶏ガラスープの素 大さじ1

☆水 200cc

 

【手順】

1.にんにくとネギ(斜め切り)をごま油で熱し、手羽先の表面に焼き目がつくくらいに焼く。

2.炒めたものと☆を全て圧力鍋にいれ、8分加圧。

 

出来上がったら軽く混ぜて器に盛り完成!

なかなかこの出来上がりのタレ?が美味。

お肉がホロホロでした!

やっぱり火を使わずにできる電気圧力鍋サイコー。

我が家はシロカです。

 

お題「昨日食べたもの」